読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

オレンジを美味しく食べて誰もが羨ましがる陶器のような美肌を手に入れましょう。オレンジにはありとあらゆる美肌成分が驚くほど含まれています

皆さんはオレンジを食べる機会はありますか?きっとほとんどの人が頻繁にはオレンジを食べてはいないと思います。ですが、オレンジには驚くほどの豊富な栄養が含まれていて、美肌を目指すなら確実に食べるべきフルーツなのです。このページではオレンジには一体どのような効果があるのか、それは一体なぜなのかについて見ていきたいとお思います。

まず、オレンジにはポリフェノールが豊富に含まれています。ポリフェノールには強力な抗酸化作用があります。抗酸化作用とは何かというと、老化の原因となる活性酸素を除去する効果のことです。老化の原因と美肌はあまり結びつかないかも知れませんが、老化を防ぐことで肌のたるみやシワが出来ないようにしてくれます。

また、ビタミンCの含有量も中々のものです。ビタミンCにはシミやくすみのもとであるメラニン色素の生成を抑制し、シミやくすみの改善効果があるのです。シミやくすみのがあると肌色が暗くなるばかりか、気分まで落ち込んで暗くなってしまいますよね。

ビタミンCの効果は他にもあって、コラーゲンの生成を促してくれます。コラーゲンは三大保湿成分の一つで、肌に潤いやハリを与えることで有名でですね。保湿することは美肌作りにはかかせないですね。まだまだ効果はあって、過剰な皮脂の分泌を抑えたり、炎症を抑えることからニキビにも効果的なのです。
さらにオレンジに含まれている食物繊維で便秘を改善でき、デトックスされるため肌荒れが改善するのです。